神戸から全国へ株式会社オフィス・エンカレッジは、「強みを生かし、やる気を引き出す人財育成」実践の支援をいたします。

過去講習会

名 称 ■やる気を引き出すコミュニケーション術」
日 時 2010年3月13日(日)
定 員 60名
概 要 案内チラシはこちら
講 師 小林恵美子(オフィス・エンカレッジ代表)
主催 神戸新聞マイベストプロ
名 称 ■接遇力に磨きをかける 好感度を信頼度を伝える3秒の法則
日 時 2010年3月24日(木) 90分
定 員 120名
概 要 接遇力に磨きをかけることは、人間力向上につながります。患者さまは様々な不安や痛みを抱えて来院されます。事務的な応対ではなく、状況に合わせた心のこもった応対で、あたたかさを伝えましょう。具体的事例を活用しながら、実践ですぐにお役立ていただける研修内容を提供します。
講 師 小林恵美子(オフィス・エンカレッジ代表)
主催 宝塚医師会

過去研修会

名 称 ■部下のやる気を引き出す仕事の教え方 「コーチング編」
日 時 2009年8月25日(火)〜26日(水)2日間コース
カリキュラム概要 ・コーチングの基礎
・職場でコーチングを活かすT 〜コーチングスキルの習得演習〜
・OJT実践のための効果的な進め方演習
・職場でコーチングを活かすU 〜コーチングスキルの実践〜
講 師 小林恵美子(オフィス・エンカレッジ代表)、
鶴田恵美子(NPO法人 CLIP・あーこん相談室 理事長)
御依頼企業 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 九州支部 中小企業大学人吉校
名 称 ■3年次社員研修 2009年2日間コース
日 時 2009年8月25日(火)〜26日(水)2日間コース
カリキュラム概要 ・3年次社員としての自覚と行動
・自己理解と他者理解
・インナーバトルゲーム実施
・自己発信力強化に向けて
・顧客ニーズの実践的なヒアリング方法
・組織の中の行動とコミュニケーション
・IT技術者としての今後と、日常生活への活用
講 師 小林恵美子(オフィス・エンカレッジ代表)、
鶴田恵美子(NPO法人 CLIP・あーこん相談室 理事長)
御依頼企業 東京都 IT企業様
Home会社概要講師紹介過去研修会コーチング研修セミナー情報中堅社員研修新入社員研修
|接客・接遇研修インストラクター研修コミュニケーション能力アップ人間関係構築力向上リンクサイトマップ